新妻こずっぴのゆとり全開ブログ

過去8年ほどやっていたアメブロから引っ越してきました。

ニューカレドニア生活

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

こずっぴです。

 

 

 

ニューカレドニアに来て

もう何日めなのかわからなくなっちゃったくらいのんびり優雅な街に馴染んで来ました。

 

よく、ニューカレドニアいえば

天国に1番近い国と言われているんだけど、

なんだかそれもすごくわかるような気がします。

 

何をするわけでもないんだけど幸せ。

 

朝も目覚ましかけなくても

鳥のピヨピヨと日差しで目が覚めて、

窓を開けると一面がビーチと青空で癒されて。

 

口に入れるフルーツがびっくりするくらい甘くて美味しくて、みんな朝の7時には仕事も学校もスタートする。

 

17時には終わって、

サンセットが18時過ぎくらいに終わっちゃうから、ゆっくりご飯食べたりお酒を飲んだり、家族との時間が夜もたっぷりあるね。

 

21時くらいにはもうなんとなくベッドへ。

外も外灯が少ないから夜遊びって概念がほとんどなくてみんな寝るかな。

 

すごく健康的で、

人間本来の生きるべき姿に戻れたような気がしてなんだかすごく嬉しい。

 

東京に比べると全然ものはないし、

交通手段も豊富じゃないけど、

でも全然不足していることもないし、

ストレスもない。

 

むしろ東京にいるとき

どうしてあんなにみんながみんな、日常的にストレスを感じてしまうのかな。と。

東京が特別なんだってところも

改めて気づいたり。

 

 

かっこいい仕事もする必要がないし、

ブランド品もいらない。

銀座の有名レストランの高いコース料理もいらないし、

デパートコスメも必要ない。

 

東京でこれでもかって欲しいものが

ことごとく必要と思わなくなる。

とっても不思議。環境ってこういうことよね。

 

 

 

私は25年間生きてきて、

東京にうまーく染まりこめられた

THE東京人なんだって実感する。

もっと違う生き方があるし、

自分の意志で選択できてもいいんじゃないかなってやっぱり思うのです。

 

東京は完璧すぎる。

いや、東京が描く完璧を求めて

どんどん進化が止まらなくなっちゃってるんだ。

 

 

私はやっぱりもっとナチュラルに生きたい。

大切な家族や友達と過ごす時間とか、

気持ちいい風邪とか、

普通のお家ごはんとか、

なんか東京でついそっぽに追いやられがちだったことをやっぱりもっと大切にして生きて生きたいと思うのです。

 

でも東京大好きだから

離れるのはすごく名残惜しいし、寂しいけど。

それでも違うところに行こうって

思う気持ちの方が強いから。

 

人生平凡もいいけど、

私はいろいろがいいな。

 

 

ニューカレドニアにきて

東京で忘れていた感覚、

たくさん思い出してきました😊

 

とーっても素敵なところです。

東京から直行便8時間。

是非、オススメしたいのんびりパワースポットです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Ready for...✈️❤️

 

 




こんばんは。
こずっぴです。

ただいま飛行機の中。
8時間のフライトがはじまりました。
ワクワクが止まらないよね。
これから何して過ごそうか。
どんな人生にしたいかな。とか。
妄想&理想オンパレードはじまりました。


大学時代から
アルバイトしては全給料をつぎ込んで
出席の厳しくない授業選んで休んで、
色んな国に行きました。

もっと勉強しておけばと思うことも
たまにあるんだけど、
校則の厳しい、檻の中のような中高時代から解き放たれた自分自身を私含め家族も友達も誰も止めることなく「やりたいことやり尽くし、行きたいところ行き尽くし」な大学時代は最高でした。(貧乏旅行だから美味しいご飯とか全然食べれなかったけど、また大人になったら絶対にもう一度くるんだ!って逆にエナジーになったりもしたかな。)




大学時代にハマったのが
海外に行くというのはもちろん、
一人で行くことにはまりました。

ベトナム、台湾、韓国、
ロンドン、パリ。
一人で行って現地で生活している友達に混ぜてもらったり、途中で別の国にいた友達と現地集合したり。

ひとり旅。大好きです。
なんでも自分次第だから。



日本にいると日本人らしい生き方が正しいとされやすいし、理解されやすいけれど、一歩外に出るとその常識はガラリと変わって。
自分であることには違いないけれど、
色んな国に行くたびにいつもと違う自分が必ず発見できて、「もしチャレンジしていなかったら得られなかった感覚、経験」が必ず得られるのが私的ひとり旅のいいなぁと思うところです。



東京にいると、
つい美味しくてゴージャスなレストランに行きたくなるけど、海外だったら地ビールと簡単なおつまみさえあれば会話はノンストップだし、これだよねこれこれ。ってものすごい納得しちゃう。サイコーってなっちゃう。不思議よね。



私昔、というか今でも?
かなりの人見知り。
恥ずかしがり屋だし、
学芸会とか最も苦手だった。

だけど色んな国に行くたびに
どんどん中身も変わってきた。

自分の好きなお洒落してロンドンの街中歩いていたら「coolね!このジャケットどこで買ったの?」とか。
ベトナムに行って「日本人ですか?こんにちは😊僕は日本語学校で日本語を勉強しています。」ってみんなものすごくフラットで、構えていなくて、自分にはないオープンさを持っていて。すごく羨ましかった。わたしにはそういうパッションがなかったから。

自分から行動したり、発言をすることには
必ず新たな出会いが待ってるね。
そこで失敗もあるかもしれない。
でもチャレンジしない人には失敗さえも与えられない。

わたしはもっと変わりたいって思ったのです。
世の中には出会いやチャンスだらけで、
それに出会えていないのは
自分が殻にこもっているからだって
気がついたの。
そう気づいてしまったからには、
これからもそれを続けていたら絶対後悔すると思って。
それから自分の想いもより表現しようと思って、行動にもうつすようになった。


自分から行動したり発言した先には
必ず違う未来があるって確信したっていうか。
それから少しずつ、自分を信じて、
変わっていこうって覚悟を決めて変わりはじめたかな。


もちろん25年も生きていると
根っこの部分ってそうそう変わらないんだけど、それでも毎日の少しずつの変化が積み重なると1ヶ月、1年もするとまるで変わっていたりするんだ。



「これからの人生どうなるのか」
こればっかりはどんな天才にも100%は
わからなくて、未知なる世界。

だからこそ自分の明るい未来に希望を持って、信じることが絶対的に必要だし、
そのためにも今この瞬間を大切に過ごして行くことが大事だと思うのです。

ちょっともうビール2杯も飲んじゃったし、
Taylor swiftのアルバム1989が最高すぎて
完全に出来上がっちゃって。
日本語おかしいだらけなんだけど。
(ちょっとだけ多めに見ていただけたら、、)


私にとって色んなところに行くことは
自分の今を見つめ直すことはもちろん
新たなる未来への1歩でもあります。

これからももっともっと
色んな行ったことのないところに行ってみたい。
色んな人や景色との出会いを考えると
ワクワクが止まらなくなる。

人生簡単なことばかりではないし
時にはどうしようもなく元気が出ない時もあるんだけど、
そんな時にふと思い出して、
「今は辛いけど、あんな楽しいこともあった。これからも必ずまたそういう時が来る」って信じられるようでありたい。


これからも頑張ろう。
たくさんいい仕事をして、
いい人といい景色を観れる人生がいいな。

まとまり無さすぎるんだけど、
高まる気持ちを抑えられなくて。
ここに収めておきたくて。

2017年残り少し、
皆様にとってもステキな毎日となりますように。

いつも見てくださってありがとうございます。
いつか直接お話しできたりする機会ができたらいいなぁ。




P.S

いま夜中の1時すぎ。

8時間のフライトを経て、到着しました😊

 

Sarahah お返事ストップさせてください。

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

こずっぴです。

 

明日から兄に会いに海外に行ってきます。

8日間の予定。

今絶賛荷造り中です。

(終わる気がしない。特に洋服選び)

 

前回兄に会いに行った時は

パリにいたのですが、

今回は南国。天国に1番近い国と言われてる?ところに初めて行くのでワクワク。

 

私は旅行する時は決まって

現地にいる友人知人に尋ねに行くスタイルなので今回も兄頼りな旅行となります^^

(自分が海外に住んだら友達みんな遊びに来て欲しいなぁ)

 

 

というわけで

東京人を少し置いて、

自由に過ごしてきたいので

SNSやら仕事やらやらなくちゃから

しばし解放されようかなと。

 

 

SNS大好きなんだけど、

東京にいるとSNSばっかりになっちゃうから

もっとSNSのないところに行きたいなと思ってて。

海外移住理由の一つでもあります。

 

 

 

Sarahah、

お返事いつできるかわからないので、

(ネット環境もあまり整っていないので)

一旦ストップさせてください🙇‍♀️

たまにお返しできるかもしれませんが、

どんな状況かわからないので一応先にアナウンスしようかなと思いまして。

(緊急クリスマスプレゼントこまった!のご相談いただいたのに、こずっぴ無言で1週間無視したなーんてことになったら大変だからね)

 

 

 

というわけで

日焼け止めばっちり買っていてきます。

免税店でゲットしたい化粧品も

ちゃんとカラー品番まで抑えて行かなくちゃだからこりゃ大変。

今日も徹夜かな。

 

忙しい12月、

体調管理1番で乗り切って行きましょう^^

 

 

 

 

 

 

インスタグラムの話

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラマーのオススメPRは

なんかもう、全体的にあんまり信じてない。

というよりこの手法を

もうこれでもかというくらい

みてきて、飽きてしまった。

 

そして、

#PR が増えてきたインスタグラマーの

投稿が全体的に信憑性がなくなってしまっていると思うのです。

 

 

 

 

 

私はインスタ映えよりも

真実をありのままに楽しそうに過ごしている人の投稿の方がずっと興味がある。

 

この人にはこんな友達がいるんだなとか、

この人は可愛いけど実は可愛いだけじゃなくてしっかりキャラなんだなとか、

食べ物が好きなんだなとか、

美術館にいくんだなとか。

 

写真と文字を見ていると

その人の人となりというか、

考えていることとか、

興味を持っていることがよく見えてくる。

私はインスタグラムのそんなところが好きです。

 

 

 

でも最近のインスタグラムは

みんな一斉にあの手この手で同じ化粧品だとか新しいカフェだとか宣伝してて

なんだか、本当に、うーんて感じ。

 

一般の人が

可愛かったり、注目されたりして、

急にフォロワーが増えて、

いきなり投稿のテイストが

ガラッと変わって

インスタグラマーになってきちゃったとき、

なんか本当にもったいないなぁと

何度も思ってきた。

 

 

 

 

 

最近の世の中は

嘘に対して、

以前より、かなり敏感になってきたと思う。

 

不倫だとか、ステマとか。 

政治の世界でも、

お金を間違った使い方していて、

それを隠していたとか。

 

下手でもいいし、

カッコ悪くてもいいから、

本当の姿の方がいい。

どこか親近感がわくし、

人間皆完璧じゃない方が、美しい。

 

みんなどこかそんなことを

思ってたりするんじゃないかしら。

 

 

 

私は高校生の時からブログを書いていて、

だんだんに完璧なもの、

素晴らしいことを完成させてから

投稿しようって大人になるにつれて思ってきてたんだけど、

別に私がそんなかっこいいことを書いたところで、キャラじゃないし、多分見てくださる方はそういうのあんまり求めていないと思うから、私が普段から思う「ふとしたこと」をもっと書いて残していこうと思います。

 

 

PR会社は

インスタグラマーの

フォロワー数=拡散力と思っているみたい。

たしかにフォロワー数の分だけリーチはする。

だけど、フォロワーはそんなに多くなくても

ものすごくパワーのある人だって沢山いる。

逆にフォロワー数は多いから新作化粧品のPRをお願いするんだけど、フォロワーの内訳は男性ばかりだったりってことも。

 

素敵な友達でインスタ映え

力入れてない子だって沢山いる。

だけど、何かとすぐ「その子のインスタある?」ってインスタ判断がある。

今時企業のそういうの、私は好きじゃない。

まあフォロワー数ってわかりやすいけど。

インスタなんてみんな化けまくりよ。

私はもっと本質が好き。

そのものとか。

そのものの本当の姿がやっぱり1番のその人にしかない魅力だとおもうからね。

だから

加工しまくりの無機質なインスタにはしない。

自分しか載せないインスタにもしない。

 

絶対真似っこは続かない。

ぽくしてみるのも続かない。

無理して誰かに寄せる必要も、

目指す必要も絶対ない。

 

自分らしさはこれからの自分を

絶対に強くしてくれる。

 

 

インスタの次はなんだろう。

Sarahahのブームも

一旦落ち着いてきたみたい。

新しいの何かな、ワクワクする😊

 

 

いつもいつもありがとうございます♪
Sarahahは引き続きこちらです😊

https://imkozzz.sarahah.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お詳しい方いらしたら教えていただきたいのです。

 

 

 

 

 

こんばんは。

こずっぴです。

 

移住に向けて、

今日は歯医者さん行ってきました。

全然英語通じないからあっちに行ってから

歯が痛くなったら大変だもの。

しっかり治していきます。

 

 

食器を買い足したり、

基礎化粧品のまとめ買いをしたり

いよいよ引越し荷造りも忙しくなってきました。

 

 

 

 

 

 

いまちょうど、

自分たちにクリスマスプレゼントって言うのを考えていて。夫婦一年目なので、今年はホームシアターを作りたくって😊

プロジェクターを探しているんですが、

家電オンチ芸人なのでこれまたこまった。

色々ありすぎてどれが良いのかわからない。

 

 

どなたかプロジェクター使ってるよ〜

オススメあるよ〜の方いらしたら、

是非😭是非お教えいただきたいですぅ。

 

手持ちのDVDとかBluerayを再生したいのがメインなんだけど、PC上で再生しているYoutubeとかも投影できるならしてみたい🤔

そもそも

そんなことできるのかな?笑笑 

 

 

調べてもなかなか難しくて。

ヨドバシカメラに行ってみなくちゃ。

 

ホームシアター夢だったから、

是非ともゲットしたいのです😭💕

 

 

 

 

最近たくさん

DMやsarahahにてメッセージやご質問、

ブログリクエストいただいて、

とっても嬉しいです!!!

ありがとうございます😊

移住準備、

新しい仕事もはじまったりと

お返事なかなか追いついていなくてごめんなさい><

 

順番にお返事しますので、

お待ちいただけましたら嬉しいです😭

 

いつもいつもありがとうございます♪

Sarahahは引き続きこちらです😊

https://imkozzz.sarahah.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスプレゼント今年何が嬉しいか

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

こずっぴです。

 

今日は主人のお見送りに行ってきて、

帰りに東京大丸寄って、

クリスマスのイメージをふくらませていました。

 

今年はどんなメイクかな?

クリスマスコーデは何がかわいいかな?

どんなジュエリー推しかな?

みんなどんなの探してるかな?

 

色々見てきました。

ここからはこずっぴ独自の

「クリスマスプレゼント今年何が欲しいか」論ですが、

困っちゃったよーー何プレゼントしたら彼女喜んでくれるのかな。

何プレゼントしたら、かわいいあの子と付き合えるのかな。

 

そんな困り果てちゃったよ男子がいらっしゃいましたら、少しでもお助けになればと思い今日はクリスマスプレゼントブログです。

 

 

 

 

 

クリスマスプレゼントって、

予算問題。

ブランド問題。

どのタイミングで渡すの問題。

そもそも

何あげればいいんだよ問題。

もう、

問題だらけで仕事だって忙しいのに、

頭痛いようのこと、多いですよね。

雑誌見ても、まとめサイト見ても、

なんかしっくりこないし。

かといって女友達にきいても、

相手の女子の好みを知ってるわけじゃないしなぁ。

 

ってな感じで、

問題の解決どころが

ほぼ見つからないまま日にちだけどんどん24.25日に近づいていくっていう。

楽しみなはずなのに、

諸々問題抱えててそれどこじゃないよ!

なーんて男子、世の中ゼロではないと思うのです。

 

 

私の主人も、

結婚する前のクリスマス、

このこだわり超ありの私が喜ぶクリスマスは何だろう?でたくさん考えてくれたそうです。

というより頭抱えたといっていました笑

 

 

さて本題に戻って。

今年、ズバリ私何が欲しいかな考えて見ました。

 

25歳、社会人女子、

大体の共感を得られそうなプレゼント、軽くご紹介。(もし、好評だったら追加3選ブログ書こうかな。)

 

 

まず一つ目。

ずばりAHKAHのネックレス。

これはね私も欲しい。

もう大学1年生からずっと思ってるけど、

やっぱり7年経っても今も欲しい!!!

 

何がいいって、

やっぱり女子の中で一つ

「かわいいジュエリーの定番ブランド」

なんです。AHKAHって。

しかも何がいいって、

他の手持ちのネックレスと、長さを変えて同時につける「重ね付け」ができる。

デザイン的にも飽きの来ない「THE シンプル」多分普通に一生大切に身につけることができるよね。

 

あとは冬のセーターに

最強にマッチして、鬼かわいい。

タートルネックのセーターにも

Vネックのセーターにも

なんとも言えない華奢なチェーンの小粒ネックレスが女子っぽくてかわいいのです。

 

価格は2万後半から。

決して安くはないけれど、

私はいただいたら、本当に嬉しい。

ずっとつけたくなっちゃいます。

 

 

 

 

 

よーし2つ目。

スニーカー好きな女子だったら、

いつも相手が履いているブランドの、

違うカラーデザインのスニーカー!

 

私スニーカー好きで、

スニーカーって結構汚れちゃうから

それなりに買い替えが必要なんだけど、

スニーカー好きとしては、

この間買ったばかりなのに、

またスニーカー買っちゃっていいものかって

毎日のように「欲しい!」の気持ちと戦っているのです笑

 

なので、

そんな時にもらえたら、嬉しい嬉しい😊

私だったらナイキの黒ボディに白文字の定番のとか、アディダスニューバランスも嬉しい。

定番はやっぱり嬉しいね。

でもオシャレさんだったら、ちょっとデザインあるのも好きなんじゃないかな。

SUPERGAとかも好きだなーー😊

真っ白スニーカーとかも嬉しいな。

綺麗めのファッションが好きな女子も、合わせやすいと思うし合わせやすいと思うし✌🏻

 

予算は多分1万円以下。

高くても15000円はいかないんじゃないかな。

 

 

 

 

ちょっと男子の目線になって、

考えてみたけど女子へのプレゼントって

ほーーんと難しい😭😭😭

 

でも、

25歳くらいになると、

本当に欲しいものは自分で頑張って買う女子も多いから、「自分ではなかなか買わないんだけどもらって嬉しいもの」がきっと嬉しいよね。

 

ちょっと引き続き考えてみよっと。

(誰にも頼まれてない笑笑)

 

もし、

今年こんなの私だったらクリスマスプレゼント欲しいよ!ってのあったら、是非Sarahahにてお教えください😊

私も、世の悩める男子も参考にさせていただきたいです!!!

 ↓

 https://imkozzz.sarahah.com

 

 

 

 

 

 

 

夫婦の週末の過ごし方

 

 

 

 

久しぶりの夫婦の時間は、

ホテルニューオータニで週末を過ごす。

 

特別に「何をするわけでもない時間」は

社会人にとっても

夫婦にとっても

すごく貴重な時間です。

 

 

美味しいお食事と

気持ちのいい空間。

美しい景色や、

日本らしい温かいおもてなしに

自然と日頃の溜まったものが一気に浄化されていく。

 

 

 

ラグジュアリーな空間は、

私のいた世界は、

”癒されるため”のものではなかった。

私は当時まだ、

自分の中の普通の女の子を

何かスペシャルなレディへと

変身させたくて仕方がなかった。

 

だからいろんな美しいゴージャスなものに

たくさん興味を持って、

たくさん蓄えて、身に纏って、

見た目ものすごく変化を遂げた。(ような?)

 

18の時は単なるバスケ少女だったから。

ジャージ以外の着こなしなんてわからなかったし、メイクなんて下手なお絵描きみたいだった。

 

 

人は環境によって変わるというけれど。

見かけ、そしてイメージはたしかに変わる。

ちょっとした考え方も、

たしかに変わる。

 

だけど根本的なところは、

もう25にもなると、大抵は変わらない。

今まで大切にしてきた感覚とか、想いとか、

感情の癖とか、人との付き合い方とか、大枠は大体変わらない。

 

 

ただ、

大体は変わらないからこそ、

ちょっとした環境の変化による自身の変化は、大きい変化だったりもする。

小さなことの積み重ねというか。

 

だから私は

今どこにいるのか、

どこで過ごすのか、

誰と一緒にいたいのかを

すごく大切にしたいと思うし、

いつも細かく選択している。

 

適当な選択を、

なんとなくの選択を続けて行けば、

なんとなくの人生になるし。

 

想いある選択を続ければ、

想いある人生になるんじゃないかなと

思っています。

 

 

 

 

ニューオータニは、

私にとってはラグジュアリーな空間。

決して安いわけではないし、

日常でもない。

 

だけど、

いつ、どのタイミングで、

誰と、どんな時間を過ごすのか。

これにはすごく意味があると思う。

 

 

大切な人であればあるほど、

その一瞬は、一生を左右する瞬間だし、

私はこれからもこういう選択を

大切にしていきたい。

 

そして

もしそういう感覚が少しでも似ていたり、

気持ちが合う人が一緒にいてくれたら、

こんなに幸せな人生はないなと思う。

 

 

今日も自分を選択してくれた誰かにとって

よかったなと思えるような存在でありたい。

 

今日もたくさんインプットをして、

これでもかってくらいアウトプットする。

またゼロにして、

エネルギッシュに12月を駆け抜けるためにも

今日この選択をしています😊