新妻こずっぴのゆとり全開ブログ

過去8年ほどやっていたアメブロから引っ越してきました。

熱海海上花火大会

 

 

 

 

 

こんばんは。

こずっぴです。

 

 

先週金曜日、有給いただいて

熱海海上花火大会を観に行ってきました。

 

以前友人からオススメされてていた

熱海港から出るクルージングからみるのが最高!!!とのことで、

今回もちろん乗ってまいりました。

 

 

打ち上げられる前の、熱海港の夜景。

イタリアナポリか!と突っ込みたくなるほどの幻想的で優雅な景色。

セブンティーンアイスを買って乗り込んだ私はまだまだ子供でした。

(味はクリームソーダ)

 

そして、打ち上げ花火5000発。

初めてこんなにベストポジションで打ち上げ花火をみたし、ボキャ貧なもんだから「わ〜きれい〜」とか「わ〜あ」しか言えない自分に呆れつつも、いや人間て本当に感動するとそんなに言葉巧みにつらつらとでてこないんじゃないかなぁとか色々考えながら観ていたら30分間の打ち上げなんてあっという間でした。

 

ま〜あ、美しいのです。

物語があるんです。

アートなんです。

和なんですよね。

 

 

生まれてこのかた、

あまりは打ち上げ花火とか花火大会にそこまで興味を示さなかったのですが23歳の夏。今年は花火大会、急いでスケジューリングしました。

 

 

花火大会の魅力がやっとわかった喜びが隠しきれないのです。

(激遅)

(でも今気付けて、人生の楽しみが増えたなと本当に嬉しいのです)

 

 

 

花火って

最後ドバババ!!!!

と大きいのがたっくさん打ち上げられますよねフィナーレ。

なんかすごく寂しい気持ちになるのかなと思っていたのですが、それがそうとも限らなくって。

 

結構花火って、

その時のそれぞれの気持ちに合わせて

見え方とかかなり違うのでしょうか。

 

私的には

「社会人2年目!もっとゴリゴリ働きなさいよ!!!楽を選ばない!!」

と聞こえてきたのです笑

(なんて色気のない笑)

 

それはきっと

最近働き方とかすごく考えてたからなのかな?笑

 

皆さんは

打ち上げ花火を見るとき、

どうお感じになりますか?

 

 

これから歳を重ねて、

毎年夏、花火を見るたびに自分の感じ方が変わったり、成長を実感できていたりしたらいいなぁなんて今からちょっと楽しみにしています😊

 

 

女子同士でも見に行きたいし、

家族とも見たいし、

好きな人とも見たいし、

みんなでも見たい。

 

 

https://www.instagram.com/p/BIcgWtNDZWA/

熱海海上花火大会なう🎆💕熱海港からでるクルーザーに乗ってみました⛴ 隅田川は今日かな?明日かな?今年はたくさん、花火みたいなぁ😌#fireworks #nightview #tgif

 

2016年夏

花火ブーム、はじめました😊

(もうみんなとっくに始まっていると思う笑)