会社員こずっぴのゆとり全開ブログ

過去8年ほどやっていたアメブロから引っ越してきました。

つい、モテるようになりたい。

 

 

 

 

 

 

誰しもが持っている

「モテたい願望」

特に女子が持っている

「好かれたい願望」

「愛されたい願望」

これって、

正体、なんなんでしょう。

 

でもねこれを考える前に、

そんな願望を抱く以前に、

サクッと

モテて好かれて愛される人も

世の中にいるということ。

 

一体、なぜなのか。

一体、何をどうすればいいのか。

 

 

 

 

必要なことは、意外と少ないと思うのです。

•まず自分から相手を好いて愛すること

•そして自分から相手のためにと行動すること

•相手はどんな人が好きかな、どういう私なら興味を持ってもらえるかな?って考えて考えて、実践する

 

のみ。(多分、のみ。)

 

 

 

 

そう。そしてね、これって

モテるためだけのことではないよね。

とも思ったのです。

 

転職も、

自分がしたいばかりではダメよね。

相手から転職してきてほしいなと思われる人間にはなれてるかな?どうやったらなれるかな?

 

営業も、

数字作らなきゃ。お客様買ってくれないかなばかりではだめよね。

相手が必要としてることないかな?私でもお手伝いできる協力できることないかな?

 

とか

結婚も、

自分がしたいからって押してもダメよね。

相手はどういう結婚生活を描いているかな?私には何ができるかな?どういう時に必要としてもらいえるかな?

 

とか

友人関係も、

自分が一方的に友達になりたいばかりもダメよね。

相手はどういう人と楽しい時間を過ごしたいかな?どういう共通の話題があるかな?

 

 

まず自分のwantじゃなくて

相手のwantを満たす/wantに近づける。

それくらいの気持ちの余裕がなくっちゃ。

それから、

なんとなくうちとけて、

自分に相手が興味を持ち始めてくれたかな?どうかなどうかな?という頃に、自分を1つずつ、焦らず丁寧に伝える。

 

 

仕事もプライベートも

多分何事も全部、

ちょっとした一瞬で「相手をまず考える」。

それができるようになっちゃったら、

この夏モテ倒すこと間違いなしだなぁと思った就寝前の戯言でしたむにゃむにゃ。

 

 

なんでいきなり

こんなこと書くの?って?

私もこの夏是非、

モテるようになりたい。からです。

 

 

どうしてかまってくれないの?

ではなく、

彼がつい喜んじゃう美味しいご飯が作れて、魅惑のボディに変身する努力ガールこそが2016年残り4ヶ月半も圧倒的勝利をつかむこと間違いなしと思うのです。

 

努力ガール目指して、

とりあえず今日は早めに寝ます。

 

こんな拙いブログを最後までお読みくださった素敵な皆様にとって、明日も良い1日となりますように。

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

PS

ブログを再開してみたものの、

以前より腕が落ちているとのご指摘をちらのほらいただいております。

私も絶賛そちらで悩み中です。

しかしこずっぴ、克服に向けて努力ガール致しますので、今後とも是非お付き合いいただけましたら幸いです。

 

以上。