会社員こずっぴのゆとり全開ブログ

過去8年ほどやっていたアメブロから引っ越してきました。

もっとな話

 

 

 

みんながみんな同じようにふんわりキラキラ女子インスタグラムをやっていても、私はなんだか面白くないなぁと思うからちょっと違うことをついやってみたくなる。

 

せっかく世界中の人々みんなに、平等に表現の機会を与えられているわけだし、今どきちょっとの繋がりから色んな人が見てくれる世の中だからこそ、

 

今日

楽しかったー

面白かったー

いえーい

だけでは、

なんだかもったいないなと思うのです。

 

自分のための、自分だけの日記だったらそれでもいいかも。

でも、わざわざ公の誰かの目に届くSNS上にアップしているわけだから、

 

 

もっと

つい触れた人が

感動したり、

刺激を受けたり、

あ!なんかいいな。と思ったり、

動機付けられるような発信もあってもいいよね。

 

と。

 

 

 

それって例えば何?

具体的に何したらいいのさ

って言われたら、

ちょっとまだ明確じゃない部分も大きいんだけれども。

 

もっと

その人の人となりが見えたら

もっともっと

SNSの世界楽しくなるだろうなぁと。

 

キラキラした部分だけが切り取られて伝わるんじゃなくて、そのキラキラのルーツも見えたらいいなぁ〜。

 

 

 

似た者同士だから一緒にいる

もあるけど、

違うからこそひきつけ合う

も、かなりあると思うのです。

私はそっちの方が、もっと好きかな。

 

それが増えたら、

もっと色んな楽しい人間関係も増えると思うのです。

 

もっともっと

楽しい世界になるために、

SNSはこれからもどんどん

大きな役割を果たしていくんだろうな。

 

 

今ももちろん楽しいけれど、

つい、「もっと」と思ってしまう23の夏です。

 

さて、夕飯買ってかえります。

皆様本日もお仕事お疲れ様でした。