新妻こずっぴのゆとり全開ブログ

過去8年ほどやっていたアメブロから引っ越してきました。

「お洒落」を考える話

 

 

 

 

私の仕事は

ふんわり分かりやすく言うと

「お洒落」を考える仕事です。

 

 

 

 

お洒落をしていると

周りの人が意外と見ていて

時々いいねと言ってくれたりする

 

 

お洒落をしていると

お洒落が好きな新たな出会いがどんどこ増えてくる

 

 

お洒落をしていると

ファッションだけでなく

アートや旅行、食べ物や恋愛、

色んなことに積極的になる

 

 

お洒落をしていると

「明日はどんなお洒落をしようかな」

と毎日が楽しくなる

 

 

お洒落をしていると

コンビニに行っても本屋に行っても

雑誌でいつでも好きなことを勉強できる

 

 

お洒落をしていると
日本語しか話せなくても
世界中に友達ができる

 

 

お洒落をしていると

心も体もポジティブになる

 

 

お洒落をしていると

少しずつ自分のことが好きになる

そしてだんだん、自信がついてくる

 

 

お洒落をしていると

明るいオーラがでる

 

 

そして

格段にモテ始める

 

 

 

 

 

 

少しだけお金がかかるけれど、

自分への投資です。

自己表現の1つです。

 

お金をかけなくても、

お洒落はいくらでもできます。

 

私たちは裸族ではないから、

毎日必ず何かしらを身に纏うのです。

 

てきとうに着るも

お洒落に着るも

同じだけお金がかかるならば

お洒落をしたいものです。

 

はじめは

面倒くさいかもしれません。

よく、わからないかもしれません。

 

 

でも

今お洒落が好きな人は皆、

お洒落を始めて心から良かったと思っていると思うのです。

 

 

私は10代の時、自信がなくて、具体的に将来にやりたいことも見えなくて、なんだかなぁ。と思っていました。

 

でも大学生になって、お洒落をこよなく愛する友人に出会い、人生が180度、10回分は変わりました。

 

自信がなくて

自分でもどうしたらいいかわからないくらいダサかった私も、まだまだダサいけれど今は憧れのお洒落の世界にいます。

 

 

 

お洒落は人生を変える。

 

私はこれからも

お洒落が人生の転機をもたらし、

人生を大きく変えてくれると

確信しています。

 

 

 

 

 

私の仕事は

これからもずっと

「お洒落」を考える仕事。

 

美味しいご飯と昼寝と

同じくらいお洒落を考えるのが大好き。

 

 

これから

どんな形で「お洒落」と生きていこうか考えるとワクワクこの上なくなります。

(問題ある日本語だけど、私の気持ちを正直に表すとこうなったので今日はどうかご勘弁を)

 

 

仕事にしても楽しい。

女子会で話しても楽しい。

大好きな人とも語りたい。

おばあちゃんとも温度差なく盛り上がれる。

 

これからも

世界中のハッピーな「お洒落」の輪が広がりますように。

 

では

今日も「お洒落」を考える仕事、行ってきます。