会社員こずっぴのゆとり全開ブログ

過去8年ほどやっていたアメブロから引っ越してきました。

25

 

 

 

 

 

新卒で入社した時、

会社中の人が

期待してくれて

面倒見てくれて

育ててくれて

構ってくれて

 

すごく嬉しくって

これから頑張ろうって

ここで働くことを

キラキラ輝く気持ちで描いていたのを思い出しました。

 

 

 

 

 

でも会社は仲良しごっこじゃないから

できる、使える、結果を出してくれる人にどんどん力を注ぐし、チャンスも与える。

 

 

チームメイトだけど、

日々競い合ってるんだ。

でも協力もし合うんだ。

 

私は欲張りだから、

お給料がもらえれば

中身はなんでもいいわけじゃない。

 

もっと

チャンスを作りたいし、

掴んでも行きたい。

 

だから、

ついナマケモノの自分に

もっとやる気と行動力を奮い立たせなくちゃなと思うのです。

 

 

以前有村架純ちゃんが言っていた言葉があって。

詳しいニュアンスは忘れちゃったけど、25までとにかくいろんなことをやってみる。その後に自分のやりたいこと、向いているかなと思うことを絞っていく的な。

 

 

私はまさにその通りだと思うの。

 

とにかく25まで色々やってみる。

その中からこれからの道を決める。

 

私もそうしたいなと思うし、

日々の選択に悩んだら、

とりあえずイエス!

やってみよう参加しよう試してみようを選ぶように心がけてみています。

 

25まで残り1年と少し。

まだまだ落ち着くには早いよね。

 

納得のいく25を迎えたいな。