会社員こずっぴのゆとり全開ブログ

過去8年ほどやっていたアメブロから引っ越してきました。

金夜の戯言

 

 

 

自分の心がどんなであれ

自分の体がどんなであれ

 

世は通常通り円滑に進むし、

周りは自分がどうだとか気にしたこっちゃないのが社会なのかもしれません。

 

一方、

家族や恋人、大切な友人はどうでしょう。

 

自分が仕事で成功してようが失敗していようが、あまり反応は変わりないと思うのです。

 

それよりも

ちょっとした表情の変化に

「何かあった?」と気遣ったり、

ふとした言動に

「いつもと違う気がするよ」と察したり。

 

 

社会的人間関係と

超身近な人間関係はまるで違うよね。

 

どちらが

どれくらいの配分が

自分にとって心地よく生きていけるのか。

 

その配分を考えるのも、

働く上で、

生きていく上での満足度に大きな違いが生まれるよね。

 

 

という

金夜の戯言。

 

明日も気持ち込めて

仕事行ってきます。

 

今日のことは今日のこと。

明日はリッフレーッシュで

気持ち新たにいくぞよ。