会社員こずっぴのゆとり全開ブログ

過去8年ほどやっていたアメブロから引っ越してきました。

気持ちは伝えないと伝わらない

 

 

 

気持ちは

伝えないと伝わらない。

 

 

ありがとう

という気持ちも、

ごめんなさい

という気持ちも、

 

何かしらの形で

自分の心の外に表さないと

相手には一ミリも伝わらない。

 

 

 

「彼はいつも私の気持ちをわかってくれないの」

 

それはきっと

もっともっと、自分の気持ちを彼に伝わりやすいように伝えてみてもいいってことだよね。

 

 

 

 

 

 

 

「相手が傷ついたらどうしよう」

と思って言わないのは、

結局は自分が傷つきたくないだけ。

 

「相手が気づいくれない」

は、

相手にうまく伝えてないだけ。

 

かもしれないよね。

 

 

 

 

必ず

言葉にして、伝える。

表情と共に、伝える。

 

そして、

何がありがとうなのか

何がごめんなさいなのか

 

何が嬉しいのか

何が悲しいのか

 

伝えなくっちゃ

相手だってわからないよ。

だって伝えてないんだもの。

 

 

人間みんなおあいこ。

察するも大事だけど、

きちんと伝えること、

改めてすごく大切だなと思う

今日この頃です。

 

 

 

さて、今年もあと2ヶ月ね。