新妻こずっぴのゆとり全開ブログ

過去8年ほどやっていたアメブロから引っ越してきました。

SNSの使い方

 

 

 

 

 

 

23年間、

ものすごく狭い中で生きてきた。

 

自然と自分の心地よい環境を選んで、

生きやすい道を選んできた。

 

でも世の中には、自分の今までに出会ったことのない人がほとんど。

 

 

 

 

 

 

自分は相手のことを知ってても、

相手は自分のことを知らないこともある。

 

 

逆に

相手は自分のことを知ってても、

自分が相手のことを知らないこともある。

 

 

 

直接接点がなかったとしても、

イメージや何と無く、

噂や想像が知らぬまに

自分の知らないところに伝わっていたりする。

 

そりゃ時には凹む。

かなり凹む。

大学生の時とか、

とっても人目を気にしてた。

 

 

でも、

きちんと自分を見てくれている人が、

本当の自分の姿を受け入れて認めてくれているなら、もうそれでいいんじゃないかなと思うのです。

 

 

 

SNSには

自分で決めた

ほんの一部の自分の姿しか見せない。

 

それは

やっぱり自分の全ては

直接会っている時や、長年の関係性の中で伝えていきたいから。

 

「隠してる」訳ではなくて分けているだけ。

 

それは自分のためももちろん、SNSを通じて自分と接点を持ってくれる相手のためでもあると思っているのです。

 

 

SNS

楽しい!美味しい!幸せ!で

基本、ハッピー!だけ。

 

本当に困っちゃったなとか

どうしようどうしようどうしよう

は表さないように心がけて見ています。

何と無く。

マイナスなことを見て、ハッピーーー!になる方って少ないんじゃないかなと思って。

 

 

 

 

先日、

SNSの使い方どうしていますか?

とのメッセージいただきましたので、

お答えこんな感じで、

こちらで失礼いたします。

 

お答えになっているといいなぁ><

 

私はこんな感じだけど、

みんなは何か使い方にこだわりとかあるのかなぁと気になりました。

いかがですか?

 

 

 

皆さま素敵な週末をお迎えください。

おやすみなさい。