新妻こずっぴのゆとり全開ブログ

過去8年ほどやっていたアメブロから引っ越してきました。

美しい人に惹かれる

 

 

 

 

 

 

日々美しい方に出会うたび、

いいいなぁああと、惚れ惚れします。

 

 

 

好かれる人は必ず

「ありがとう」と「ごめんなさい」

が素早く、相手に伝わるように意識している。

 

 

選ばれる人は必ず

「はじめまして」「よろしくお願いします」

を自ら率先して、挨拶をしている。

 

 

欲しがられる人は必ず

「お力添えをいただいて」「おかげさまで」

と決して自らを主とせず、相手をきちんと立てている。

 

 

 

 

相手がどんな人なのか、

見たら一瞬で伝わってくる。

 

ひとこと

表情

間合い

動作

立ち居振る舞い

 

なんでも簡略化が好まれる時代だけど、

「大切なこと」は

必ず「基礎」や「原点」にあるんだな〜と。

 

お勉強させていただきました。

 

(↑ どっぷりハマってるドラマ黒革の手帖武井咲さんの名台詞フルパクリ笑笑)

武井咲さんに1ミリでも寄せたい今日この頃笑)

 

 

男女、年齢問わず、

美しい人に惹かれるわよね。