新妻こずっぴのゆとり全開ブログ

過去8年ほどやっていたアメブロから引っ越してきました。

笑顔はやっぱり最強

 

 

 

こんばんは。

こずっぴです。

 

あら2日連続ブログ書くだなんて

珍しいじゃない!

とツッコミくださった方、

ありがとうございます。

 

今日も

さあ頑張るぞ!と机に向かってパソコン開いて、雑誌JJパラパラ。

早速ブログ書きたくなっちゃったので、

書き始めた次第です。

 

さてさて、

今日は「笑顔はやっぱり最強」

こちらをテーマにお話しします。

 

 

つい先日、

高校生ぶり?に一個上の女性の先輩にお会いして、ランチをしました。

いつもインスタグラム上で可愛いなぁ♡(大学時代ミスになられたスーパー美人です)と眺めていたので、あんまり久しぶり感はなかったのですが。

 

実際に再会しての第一印象。

まーーーーーーかわいいわけです。

久しぶりにこんな可愛い女性に会ったなぁと。

 

そりゃ顔が可愛いから。ミスだからでしょ?

って思うかもしれないんですが、

もちろんそうなんですが、それだけじゃないんです。

 

あのね、

終始にっっこにこなんです。

笑顔が絶えないとはまさにこのこと。

 

私、

話が長くて、量が多くて、

まとまりもオチも大抵ないんですが、

その間もたのしそーうににっこにこ笑顔で私のつまらん話を聞いてくださるのです。

 

もうほんとかわいい。

もっとこの人の笑顔を見たい!!!

って

なんか男子の気持ちになりました。

 

 

 

ちょっと前に、

インスタで可愛いな〜って

勝手に憧れてたちょっとインスタグラマーな一般女性をね、見かけたんです。

でもその時

「こないだ会った男がさーほんとありえなくて」ってお話をブーブーフェイスでなさってて。

なんか、ちょっとがっかりだったんです。

インスタにはみんな最高の笑顔の写真を載せるでしょう。(ついつい私も。)だからなんていうかギャップが大きかったのかしら。

人間だから喜怒哀楽あるのはもちろんなのですが。ね。笑顔のイメージだったから、なんだかちょっと残念な気持ちになったんです。

 

 

 

笑顔って

相手の気持ちを一瞬で癒すし、

多分自分の気持ちも自然と明るくハッピーに変えてくれる誰にでもできる簡単な魔法だと思うのです。

 

多分、

「またあの人に会いたいな」って気持ちも

笑顔に無意識のうちに惹かれているからってことないですか?😊

(私はがっつりそうでした)

(私の話、ここでいる?)

 

 

よく聞く、

「辛い時も笑顔でいたらいいことがある」

こんなことを聞きますが、

多分、本当にそうなんだと思います。

 

 

仕事が大変だったり、

人生に悩んだり、

たしかに笑顔だけではいられない時もありますが、

ブスっとしてる子よりも笑顔の子と

誰もが一緒にいたいですものね😊

 

笑顔はやっぱり最強。

きっと

「あの子、笑顔がかわいいよね!」

「いつもニコニコしてていいよね!」

が最強のハッピーをもたらす日がくると

私は思っています。

(大好きなドラマ「ラブホの上野さん」も女は笑顔と愛嬌だって言っていました)

 

 

さて明日から、

さらにワンランクアップ笑顔で

自分も周りもハッピーに行っちゃいましょう。

 

25歳、

高い美容クリームやめて笑顔頑張ります。笑