新妻こずっぴのゆとり全開ブログ

過去8年ほどやっていたアメブロから引っ越してきました。

スランプを乗り越える話

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

こずっぴです。

 

今週もみなさま

お仕事お疲れ様でした。

 

こんなにも頑張ってるのに、

上司はいいね!もありがとう!も言わないし、

同期は誘っても

デート忙しいとか、お金ないとかいうし、

地元の友達もなんだかんだノリ悪いし

なんだかなーーーーー

 

なーんてちょっと疲れ&下がり気味の方。

もしいらっしゃったりしたらと思って。 

 

今宵も夜な夜なブログ書きます。

 

 

 

 

私もかなりそうですが、下がる時、

何やっても、これでもかってくらい、

一つもうまく行きません。

負の連鎖っていうのかしら。

 

もーーーどうしたらいいの。

みたいな。

何したらここから抜け出せるの。

的な。

 

たまーにあります。

定期的に。スランプ?なのかな。

 

 

私結構もう慣れっこなので、

そんな時は割り切ります。

 

ああ今どん底なんだなと。

てことは下がるところまで下がったら

もう必ず上がるしかないから、

とりあえず大人しくしておーっと

多分何かしたところで今はなんもうまくいかないから、寝てよーっと

 

って感じで、

そういう時はひたすらこもり、

ゴロゴロぐうたらします。

 

それで大体いつのまにか抜け出せるのです。

ふと、なんらかのきっかけがあって

普通に戻ります。

 

人生山あり谷ありです。

ああ、こうやって

成長してるんだな。

もっとでっかくなるための試練なんだなと

思うようにしています。

 

 

だって、

私なんてとかどうして私だけ

と思ったところで、どうにもならないし、

解決にも一ミリもならないから。

 

後は、

周りの人がうまくいっているように見えるのと、自分を絶対に比べないこと。

最近インスタグラムとかでオンタイムでみんなは楽しそうな飲み会してるのに私はお家で1人かなしく、、とか自分と比べやすくなっているけど、全く気にしないこと。

自分にも山あり谷ありなように、

周りの人にも同じだけあります。

だから、比べない。

 

できることをやる。

そういう時はおとなしいに限るのです。

果報は寝て待て。

こんなかんじ?

果報は寝て待てってこういう時に使うのかな?笑

よくわからないけど、

必ず今日は今日で、

明日は必ずみんな来る。

だから心配しすぎないで

こんなもんかーってうけ流す。

自分で自分を追い込まない。

負けない。

 

そんな感じです。

 

 

お仕事頑張ったみなさま、

週末はとことんやりたいことこれでもかってやって、ゆーっくりぐうたらやすんで、幸せな週末をどうぞお過ごしくださいませ。

 

 

 

最後に

ツイッターにしょっちゅう色々つぶやいている中で、我ながらこずをだなって思うものをペタペタして、私も寝たいと思います。 #今週のこずっぴ

 

 

おやすみなさいませ。

 

 

 

 

f:id:kozu3garcia:20171028004308p:image

 

 

 

f:id:kozu3garcia:20171028005220p:image

 

 

 

f:id:kozu3garcia:20171028005224p:image