新妻こずっぴのゆとり全開ブログ

過去8年ほどやっていたアメブロから引っ越してきました。

人から影響を受ける話

 

 

 

 

 

 

 

 

いい人と一緒にいると

いい影響を受ける。

悪い人と一緒にいると

悪い影響を受ける。

 

どちらがいい悪いを別として

事実としてあると思うのです。

 

私はポジティブで前向きな人と一緒にいると、あぁ私もこういう風になりたいなと

必ず明るい気持ちになります。

 

 

 

 

人生は

楽しいことばかりでなく、

辛いこと困ったこと、

悩むこと、苦しいこと、

日々ぐるぐるいろんな気持ちに

自分自身がどんどん巻き込まれていきます。

 

 

だけど、

人生ってたったの1回だから。

25歳って、ほんっっと一瞬。

たったの今だけだから。

 

悩むことも苦しむことも

無駄なことって1つもないけれど、

それだけだったらもったいない。

 

 

そんな時、

となりにいい影響を与えてくれたり、

引っ張ってくれたりする人がいると全然違う。

 

同じ状況でも、

捉え方1つ、気持ち1つで

考え方は変わるし、行動もまるで変わる。

その場で立ち止まっていても

状況は何も変わらないから。

自分で動き、変わっていくしかないのです。

 

 

 

人は絶対1人じゃ生きていけないと思うの。

(私は特にそう。)

だから、

大切な人が困っているときは

一緒にいたいし、頼ってほしい。

普段自分が支えてもらっている以上に

力になりたいと心から思うのです。

 

 

 

友達は数じゃない。

確かにそうだけど、

いい友達はやっぱり必要。絶対。

それは人生において必ず

自分を明るく前向きに、

勇気付けてくれるし、

自分も相手のためにいい存在になりたいと

強い想い、行動が芽生える。

 

 

自分がどう生きていきたい。

それも大切だけど、

誰とどんな風に生きていきたいのか。

 

人生を

さらに豊かにする考え方なのかなと

思っています。

 

 

 

大切な人達と

ずっといろんな接点を持ちながら

一緒に生きていける人生がいいな。

 

どんな仕事をするのかとか

お金持ちになりたいとかよりも

ずっとずっと手にするのが難しいけれど、

昔から変わらない夢です。

 

 

群れることはしない。

でも、

一緒にいる人で、

人生は絶対に変わります。

 

 

 

今はつい自分のことで

いっぱいいっぱいになりがちだけど、

私自身も、こずといっしょにいて良かったと思ってもらえるようなちゃんとした大人になりたいです。

 

なれるかな。なりたいなぁ。

 

三連休、

皆様にとって有意義なお休みとなりますように。

 

(うまいクロージングがわからなかった笑)