新妻こずっぴのゆとり全開ブログ

過去8年ほどやっていたアメブロから引っ越してきました。

明日も同じわたしなんてイヤ

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

わがままなタイトルをつけてみましたこずっぴです。

 

 

最近ブログのパターン?起承転結?作り?

がいつも同じで、

なんかだいたいの内容の検討ついちゃう感じが

我ながら面白くないなと思い、

今日はちょっとタイトルから

キャッチー目指してみました。

いかがかしら。(完全自己満足)

 

 

でもねわたし、(でもね?)

いつもいろんなこと頭で同時に考えてるのですが、

いろんな共通することがあって。

 

行動の源は

「明日も同じわたしなんてイヤ」

結構これが多いんです。

 

 

今日できたことを

明日もできればそれで安心。オッケー。

だけだったら、

なんだかそれで終わっちゃうじゃないって。

もっとさらなる可能性を求めて!!!

的なタイプなのです。

(欲しがりだから)

 

例えば次の日が休日で

よし!お出かけするぞ!ができれば

そりゃ今日と明日は違う自分を選べるんだけど、weekdayの真ん中とか週頭にこういうこと考え始めちゃったとき。

明日も朝から晩までオフィスじゃーんあーもう会社員はこれだからって考えただけでもブルーになっちゃうようなとき。

 

私の大好きなエナジースポット、

本屋さんに行きます。(じゃじゃーんっ)

 

本屋さんは

簡単に明日違う自分になれるお宝がたっくさん!みんなに平等だし、いつ行っても無限大なのもいいよねぇ〜。

今日の自分になかった知識とか、発想とか、考え方とか。

手軽にゲットできちゃうからもうほんと大好き。

 

 

結構本をキッカケに、

この本読んでる人に会いたいな!

こんな素敵なこと考えるだなんてどんな人生送ってきたのかなってネットで調べてみてそこからその人のブログの虜になったり。

結構人生これまでも

ちょこちょこなんらかの

本の影響を受けてきました。

 

 

私はリフレッシュ?

新たなスイッチを求めて本屋さんに行くので、

ヘビーな小説上下とかはあまり読みません。笑

(すぐ眠たくなっちゃうから、読めませんの方が正しいかも。涙)

 

海外のファッション写真集をパラパラ眺めるだけでも、ああ、こういう着こなしもいいのかーとかこういうメイクもかわいいなーとか

ついさっきまでの自分になかったものが簡単にどんどん自分の中に新しく入ってくるのがたまらなくって。

 

 

休日も大抵、

必ず本屋さんに行くほど本屋さんホリック。

タイトル、表紙、気の向くまま

手にとってみてみる。

いつのまにかおうちにはたくさんの

ときめきの本がずらりあります笑笑

 

最近は

キラキラ女子会や

意見交換会も無くなったので(笑)

おうちで好きなゆず茶と本をパラパラナイトがお気に入り。

 

 

私は主婦だけど、

同じ毎日は好きじゃない!笑

今日は今日しかないし、

明日も明日しかないから!笑笑

 

 

好きとか楽しいが増えたら、

周りの大切な人とも

もっと楽しく過ごせると思うから。

 

 

「明日も同じわたしなんてイヤ」族の方が

もしいらっしゃったら、

フラっと本屋さん、おススメです😊

 

 

今度

私の人生を変えた本(仕事辞めるの決めた本とか、結婚決めた時読んでた本とか笑)紹介ブログかいてみようかなぁ。(↑自己満が過ぎる)

 

 

 

 

今日も一日、皆様お疲れ様でした。

さーて

新たなる明日への準備、今宵は何にしますか?😊